カテゴリ

旅に出ます。




WS000001.JPG


突然ですが、今の仕事を3月いっぱいで辞めて旅に出ます。

バイクで日本一周してきます。

基本はキャンプ、野宿、ライダーハウス等の貧乏旅です。

観光は自然がメインです。

日本の綺麗な風景、素敵な人達と出会いたいです。


というわけで、このブログも一時休止とします。
読者がいるのかどうかも怪しいですが・・・(笑)


そのかわり旅の最中のリアルタイム日記
または準備から計画まで全てを載せる為のブログを作成しました。

日本一周〜バイク放浪の旅〜

もしよかったら今後はこちらでよろしくお願いします(*^ー^*)



学生の頃、将来の自分はきっとスーツを着ていて
朝から満員電車に揺られて夜遅くまで働いて
上司や同僚、部下と一緒に深夜まで飲んで
酔っ払って誰もいない家に帰りまた朝を迎え出社する。

そんな想像を漠然としていました。
それでいいと思っていました。

吾輩は人である。値打はまだ無い。


栗城 史多


最近「栗城 史多」さんの「NO LIMIT」という本を読みました。

そこから考えさせられた内容を綴っていきます。

人は、繰り返す歴史から何を学んで…


WS000000.JPG


「1192つくろう鎌倉幕府」

「794ウグイス平安京」

次元が違う?


multi-ripple.jpg


次元という言葉、デジタルな現代ではかなり一般的な言葉ですが

具体的な言葉の定義はご存知ですか?

各次元の世界と世界観について少し話してみたいと思います。

臭いものには蓋をしよう


WS000002.JPG


臭いものには蓋をしよう。

そうすれば
少しは生きやすい世界になるのではないだろうか。

×

